そえぎの本棚

本紹介ブログ始めてみました☺︎

“嫌われるのが怖いから、誰かの望む人になろうとしちゃうんですよ。”▶︎▷▶︎【本紹介】累々/松井玲奈

f:id:soegi_books2312:20240125232754j:image

📚累々/松井玲奈


-------------------------------------------------------
【概要】
結婚、セフレ、パパ活、切ない高校時代の片想い……。
そこにいる「私」の本当の姿はどれ?
各章の主人公は一貫して同じ人物。
しかし、各章によって表現が異なる「私」の形
全てが私、これで私。これが私の物語ー。

 

第1章
23歳の小夜。
同棲中の恋人からのプロポーズを受けて戸惑っている。
私の年齢は、結婚をするのに適しているのだろうか――?

 

第2章
獣医師のセフレと奔放に夜を過ごす小夜。
ここでの呼び名は「パンちゃん」
恋人はいるがセフレとの関係を持ち続けるその意味とはー。

 

第3章
時は少し前に遡り、大学時代の小夜の話。
呼び名は「ユイ」パパ活女子として登場する。
恋愛ゲームのようにパパ活女子との逢瀬を楽しむパパ(星野)の前に現れる不思議な女子大生として物語は綴られる。
この2人の関係性から広がる行く末は、、、?

 

第4章
さらに昔に遡り、高校時代の小夜の物語
呼び名は「ちぃ」
才能あふれる美大の先輩に切ない恋をする話。
この恋物語とそこでの経験から小夜の歩みが繋がる

 

第5章
第1章から時系が進んで現在の小夜に戻る。
様々な経験を思いを抱き決めた小夜物語の終着点はー?
------------------------------------------------------
🌱言葉

自分本位な優しさは、
上手に生きるためには必要なことですよ。
私はいい顔してたいですね、自分のために。
.
.
.
私が上手に生きていくためには全部必要なことなんです。
彼氏がいることも、その友達と関係を持っちゃったことも。
パパ活をしていることも。
全部私の中では筋が通っているんですけど。

そうゆう自分なりの筋って、他人には理解されにくいですよね。
枠にはまらず柔軟に生きるための、バランスですかね。
.
.
.
理由はどうあれ、
それはあなたがあなたでいるために必要なこと
なんじゃないですか。
相手にいい顔して好かれたいのなんてみんな一緒だし、
嫌われるのが怖いから、
誰かの望む人になろうとしちゃうんですよ。

.

.

.

.

▽▼▽松井玲奈さん作品▽▼▽