そえぎの本棚

本紹介ブログ始めてみました☺︎

“寂しさを知る人間は、寂しさを知っているからこそ、 失うことを怯えるんだ ”▶︎▷▶︎【本紹介】52ヘルツのクジラたち/町田そのこ

f:id:soegi_books2312:20240130101612j:image

📚52ヘルツのクジラたち


-----------------------------------------------------
【概要】
自分の人生を家族に搾取されながら大人になったら貴瑚と、
母に虐待され「ムシ」と呼ばれている少年。
孤独ゆえ愛を欲し、裏切られてきた2人が出会い、
ひょんなことから関わることが多くなる。
そこから繰り広げられる2人の人生とはー。
新たな魂の物語が生まれる。
-----------------------------------------------------
🌱ことば
.
寂しさを知る人間は、寂しさを知っているからこそ、
失うことに怯えるものだから。
.
.
.
わたしはあの人に恩があるー。

いや、違う。
そこまで追い詰めてくるものは『恩』とは呼べない。
それは『呪い』っていうんだよ。
.
.
.
誰かを支えるというのは素晴らしいことだよ。
でも、自分の人生は自分のために使っていいんだ。
.
.
.
大丈夫。
あなたは今、第一の人生を終えたんだ。
彼らは君の前の人生の登場人物になったんだよ。
だからもう、君に新しい傷をつけることはない。

.

.

.

▼▽▼町田そのこさん作品▽▼▽